看護師」タグアーカイブ

元スマップの3人が出演している72時間ホンネテレビみています

今、abemaTVで元スマップの3人が生放送の番組を見ているのですが、元スマップの森君が出演している。

私は、ニュースになっているから見ているだけなんだけど、スマップのファンだった人は、今の映像、楽しみながら見ているんだろうな。

今、視聴数が40.1mって書いてあるけど、トータルの人数だよね?

40.1mを数値に直すと4000万になるから、さすがに日本の人口の30~40%になるから、ネット番組でこの数値はいかないだろうし。

スマップファンだった、奥様がいる世帯が全員見ていたら、それくらいになるかな?

私は、たまたま、abemaTVをみていたら森君が出演していただけなんだけど、番組表とかには、時間帯とゲストがあらかじめわかるのかな?

元スマップの三人が、SNSをはじめ、youtubeやtwitterを始めたみたいだけど、私はまだ、youtubeもtwitterもやっていないから見ておけば良かったかな?

でも、仕事で見れなかったかな?看護師なので、土日、祝日関係ないから。

昨年の年末は、焼肉パーティーか何かに中居君も参加したみたいだから、中居君もいたらもっと面白かったかな。

森君、いい人だな。abemaTVの元スマップの番組チェックしていたみたいな話をしている。

中居君、キムタクも見ているのかな?

いつか、元スマップ全員が出演する番組ができるといいけど。

でも、やっぱり、キムタク以外とキムタクで別れてしまっているのかな?

ともあれ、4人が出演している番組、話の中身はどうでもいいことだけど、観ていてほのぼのします。

 

広島カープが負け、私のストレスが溜まっている

看護師の仕事は、夜勤があるから、規則正しい生活ができないから、ストレスが溜まっています。

広島カープが負けてしまい、しばらく、別のストレス発散方法を考えてないといけないかな。

別の病院で働いている友達とこの前、話したら、病院の近くに飲食店があると、同期とかとストレス発散できるからいいらしいと聞きました。

電車の駅が遠く、車通勤が多い病院で、飲食店が近くにないと、なかなか仕事後に食事とかする機会もなく、ストレスが溜まりやすくなるみたいな話を聞きました。

仕事中にストレス発散はできないので、仕事後に、看護師は話すことでストレス発散しているところもあるので、なるほどなって思いました。

看護師は、大変な仕事だから、転職する人が多いみたいだから、基本、給料だけで考えるなら、転職後にアップする確率が高いからいい仕事と言われることがある。

病院で働いている理学療法士は、転職する人もいるみたいだけど、給料は、上がるとは限らないみたい。

ただ、病院によって、患者が違うから、自分のやりたい分野をやりたい場合は、今、働いている病院に専門の医者がいないと患者がいないので、転職するしかないみたいで、大変だなって思いました。

給料は下がるみたいだけど、日勤だけ働くスタイルをやりたいなら、転職すればできると思うから。看護師でない友達で、ディーラーで日曜日はほぼ仕事で、ライフスタイルに合わないから転職した友達もいるから、仕事のために生きるのではなく、楽しく生きるために、ライフスタイルを考えて仕事をするのも重要かな。

何も考えないで生きるより、たまには、人生を見直すのもいいかな。

広島カープがDeNAに4連敗して敗退。

看護師の満里奈です。まさかの4連敗で、今年は日本シリーズに進出できず。残念です。今年は、セ・リーグを2位に10ゲーム差くらいつけて優勝したのに、日本シリーズに進出できないなんて。

あらかじめ決められていたルールだから、公平なジャッジだけど、1年間の勝敗をもう少し重視してもいいかなと。

昔は弱かったから、負けても仕方ないという程度だったけど、最近は強いから、負けると悔しいです。

私の野球熱が昔よりもあるのが原因かな。といっても、あまり野球は詳しくなく、友達が広島カープのファンで、付き合い程度に行っていたら、私がいく試合は、だいたい勝つので好きになった感じです。

野球よりサッカーの方が好きで、サンフレッチェ広島の応援していたけど、今年は、負けてばかりで、今年は野球の応援ばかりしていました。

せっかくなので、広島カープには日本シリーズを制してほしかったけど、看護師のため、夜勤があり、応援できず。

観戦予定の日というか、私の休日の日は、雨で試合が中止になり、そのせいで、DeNAに敗退する結果になった可能性が高いような気がします。

横浜の人たちは、日本シリーズ久しぶりで喜んでいると思うので、今年は、横浜でいいけど、来年は、また、広島カープに日本シリーズいってもらいたい。

広島カープの応援は、私のストレス発散になって、気持ちいです。